うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

公園でお散歩したらマンサクの花が満開でした

こんにちは。

お彼岸中は気温が上がり比較的穏やかな日々でした。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、豪雪地青森もようやく春の兆し。

久しぶりに公園でお散歩です。

f:id:umiyama-lady:20220324142126j:plain

とはいうもののメインの通路以外はまだ残雪が多く、水たまりや泥んこの足場に靴が濡れて大変です。
池には分厚い氷が張っているし、雪解けはもう少し時間がかかりそう。

f:id:umiyama-lady:20220324143106j:plain

海まで出るには雪の上を歩かなければならないので、今日は引き返します。

公園に2本あるマンサクの花。
昨年は来るのが遅く花がしおれていたのですが、今年はどうかな。

▼マンサクの花f:id:umiyama-lady:20220324144133j:plain

おー!!
黄色い花がいっぱい!

満開です。

f:id:umiyama-lady:20220324144345j:plain

春、いち早く咲くマンサクの花
花びらがカールしてパッとはじけるように咲いています♡

f:id:umiyama-lady:20220324144617j:plain

ちょうどいい時にこれたみたいです。
小さくて目立たない花だけど、踊ってるような感じにも思えて、しばらく眺めてしまいました。

f:id:umiyama-lady:20220324145339j:plain

写真も撮れていいお散歩時間でした。

 

今回はこれでおしまいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。