うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細野相沢温泉 山の湯と手打ちそば むらかみで新そばを味わう

こんにちは。 今週、心が震えるほどのドラマチックな空を見ました。山頂を覆う雲に朝日が当たり、燃えるように赤々としています。こんな朝焼けは見たことがありません。 秒ごとに変化するオレンジ色のグラデーション時間にしてわずか数分、タイミングが良か…

道の駅ふかうらで海鮮三色丼と炭火いか焼きと弁天島散策

こんにちは。 今日は雨です。気温が一気に下がったことで外歩きはコートが必要なくらいに寒いです。昨日は薄着でウォーキングして汗だくだったと言うのに… 寒暖差に気をつけなければいけませんね。 *** 今週の晴れた日。友人と道の駅ふかうらかそせいか焼…

標高468mの梵珠山に登る

こんにちは。 今日は朝から雨。早々に家事を済ませパソコンに向かっています。 撮りためた写真の整理する。 時間が全く足りません。でも限られた時間でやるから集中して出来るのかも。 その集中もすぐにとぎれますけどね… *** 9日知り合いの誘いを受けて…

田代平湿原の新しい木道を歩く2021.10.07

こんにちは。ちょっとご無沙汰していました。 9月の緊急対策実施期間は、自分なりに行動範囲を制限し進んでいく山の紅葉をハラハラしながら眺めるだけ。でもその間に2回の接種を終えることができました。自分の反応と向き合いバランスをとったことで、大き…