うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三世代でのんびり 食べて学んで体験できる二戸南部煎餅の里。

前回の続き。 「南部はそが名物だから、お昼はそばが食べたいなー!」というリクエストを聞いてもらい三戸大神宮から南へ車で30分~40分。 県境を越えた岩手県二戸町にある二戸南部煎餅の里。 二戸と言えば南部せんべい乃巖手屋の本店がある町ということは知…

三戸大神宮の招き巫女みこにゃんとキャサリン

最近SNSで見た何とも可愛らしい姿のお人形☆彡 「この猫ちゃんって何??」とググッと探ってみたら、青森県三戸町にある神社に存在するという。 近々忘年会でそっち方面に行くし、せっかくなのでちょっと足を延ばして寄ってみることにしました。 東北のお伊勢…

お箸で食べるフレンチのお店 Restaurant~K-YOSHIDA~(ケーヨシダ)

たまーにブログに登場するエリーは、多彩な交友関係で美味しいお店をたくさん知っています。 中でも、フレンチのお店K-YOSHIDAは大のお気に入り♡突然行くと席がいっぱいのときも多々あるので、必ず予約をしています。 ここの最大の魅力は、美味しくてリーズ…

山形旅行 (天童駅~松島海岸)

山形旅行2日目 朝食会場に向かうためエレベーターに乗ったらカーペットに今日の曜日が書いていました。お掃除会社のリーダーをしている同期はあらゆるところに目を配り、遊びの時も職業目線が抜けないのはお互い様だねと、朝から苦笑い。 今日の旅程はとい…