うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

お箸で食べるフレンチのお店 Restaurant~K-YOSHIDA~(ケーヨシダ)

f:id:umiyama-lady:20191206133419j:plain

たまーにブログに登場するエリーは、多彩な交友関係で美味しいお店をたくさん知っています。

中でも、フレンチのお店K-YOSHIDAは大のお気に入り♡突然行くと席がいっぱいのときも多々あるので、必ず予約をしています。

ここの最大の魅力は、美味しくてリーズナブルなお値段でいただけること。フレンチと言っても、お箸で食べる気軽さやファミリー向けに畳の部屋もある使い勝手の良さも人気のヒミツ。

予約したことをサプライズにしたかったようだけど、数日前にラインで告白...

しゃべりたい欲望は止まらず...

「楽しいことって黙っていられないのよね~」といつもの笑顔を目の前に、嬉しい誕生月をお祝いしてもらいました。

 

アミューズf:id:umiyama-lady:20191206143712j:plain最初からお箸が用意されています。

 

スープf:id:umiyama-lady:20191206143817j:plain器が白くてポッテリとして可愛らしい

お料理や食材のことなど、シェフの奥さまが丁寧に説明してくれます。

 

3品目は、コース料理には入っていない特別なメニューをオーダーしてくれていて

丸ごとたまねぎグラタンf:id:umiyama-lady:20191206145706j:plain

フタになっているたまねぎの上を取ってみると

f:id:umiyama-lady:20191206150703j:plain

チーズがこんもりとふくれてるー!

f:id:umiyama-lady:20191206151134j:plain

混ぜると湯気があがってホカホカ。エビやホタテなどの具材がたまねぎの甘さに包まれて、格別の旨さ!

外側の茶色い皮を残して

はい!この通りf:id:umiyama-lady:20191206155310j:plainフタもウツワも軟らかく蒸されたたまねぎは、全部食べました。

 

メインの肉料理f:id:umiyama-lady:20191206155639j:plain松阪は今や、牛肉よりも松阪豚にちからを入れているということで。松阪豚でチーズを巻いたボリューミーな一品。お箸の他にナイフとフォークも用意されているので、好きな大きさに切って。

 

仔羊のフリカッセf:id:umiyama-lady:20191206155726j:plain吉田シェフの仕入れルートから手に入れづらくなった食材も、ここで大事に調理されています。

どれを食べても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

もうすぐクリスマス☆彡f:id:umiyama-lady:20191206160705j:plain

店内もクリスマスの雰囲気に♡

 

最後はデザートで「おめでとう」f:id:umiyama-lady:20191206161159j:plainあたたかいフルーツグラタンとガトーショコラ

f:id:umiyama-lady:20191206161444j:plain

コーヒーを飲みながら今年の出来事を振り返り「ありがとう」

 

ひと足先に、美味しいクリスマスとダブルのプレミアムプレゼントになりましたーーー!