うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あおもり駅前ビーチの見学やエーファクトリーグルメ、ねぶたの家ワラッセでお土産

こんにちは。 2021年7月22日。青森駅近くにあおもり駅前ビーチ(通称:A-BEACH エービーチ)が完成しました。早いうちに行ってみたかったのですがなかなか時間が取れず、すでにお盆が過ぎてしまいました。青森は急に気温が下がり、涼しいを通り越して寒い日…

歩いて巡る小さな旅・猿賀公園編(猿賀神社・・蓮の花と胸肩神社・・蓮観の足湯・・もてなしロマン館)

こんにちは。 各地で蓮の花が咲いています。 青森で有名なところと言えば、平川市猿賀(さるか)神社の鏡が池です。蓮の花は日の出とともにゆっくりと咲きはじめ、見るなら午前中の早いうちに行くのがいいそうです。 ▼猿賀神社三の鳥居 猿賀神社には三つの鳥居…

歩いて巡る小さな旅・浅虫温泉編(宿屋つばきスパイシーカレー・・・源泉たまごと足湯・・・永井久慈良餅店)

こんにちは。8月に入りましたね。8月2日は青森ねぶた祭りの初日なのですが、残念ながら今年も中止です。関東在住の知り合いが、「ねぶた祭りに行くからね」と会場近くのホテルを予約したと連絡があってから間もなくの中止発表。すぐホテルをキャンセルし、…