うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波大雪/ハートのモチーフ増えました

こんにちは。 寒さと大雪のダブルパンチで2月8日以来の雪かきに追われています。今朝も通路にある雪の吹きだまりを片付けていたのですが、量が多くてひとりでは時間までに終わらないと思い、途中で諦めてしまいました。 息子よ、ごめんね。 スキーやスノボ、…

「すてきにハンドメイド」ぷっくりハートのモチーフ

こんにちは。 雪は降らず晴れの日が続いて一週間。日中は暖房を消すくらい太陽を暑く感じる日もあって、「やっと雪から解放されたー」と、バンザイ!!雪かきが無い分、少しのんびりできています。 裁縫や編み物など、手作りが好きな人に愛されているNHKテキ…

信州の美味しいもの・まるたかの野沢菜漬けと白い針葉樹/かぎ針で編んだエコたわし

こんにちは。 前回ブログを書いてから毎日雪が降っています。毎年除雪車を運転している知り合いが「市街地で降った雪の累積が500センチになるから、そろそろ天気も落ち着いてくるよ」と言っていた。除雪隊の仲間うちではそんな統計があるようで、かなり嬉し…

青森ほたてと中みそカップ麺、雪かきのおやつは焼き芋紅天使

こんにちは。 先週末のドカ雪には心底まいりました... かたづけてもかたづけても朝起きるとどっさり積もっている。「あーまたか...」と、雪かきの時間を段取りしながら急いで身支度しなければなりません。これが毎日だと気持ちに余裕が無くなって、だんだん…