うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひばり野ダリア園

こんにちは。 過去の写真を整理していたら、きれいなダリアの花が出てきました。今日は2018年9月に訪れていた五戸町にあるひばり野ダリア園について書いてみます。 ▼水鉢に浮かんだダリア 演出がステキです。これから観賞するダリアに期待感が高まります。 ▼…

カメラ散歩で見つけたお花と美味しかったもの

こんにちは。晴れて気持ちがいい朝です。 9月の緊急対策実施期間は今日で折り返し。毎日の暮らしの中で気持ちを整えながら残りの期間もがんばります。 *** 小さな公園をカメラ散歩 ▼「お菓子でも焼いたような香りがするな」と思ったらカツラの並木 ▼見上…

カメラ散歩は秋の花とミヤマアカネ/おうち時間で編んだもの

こんにちは。 夜間に降った雨は止み、次第に晴れ間が見えてきました。カメラを持ってご近所を散歩するだけでもいい気分転換になります。 ひまわりやキンセンカもキレイに咲いていました。 自粛生活になってから始めたかぎ針編み。最近は、動画配信の「かぎあ…

心静かに岩木山神社参拝

こんにちは。 洗濯物がカラリと乾く晴天です。主婦としてはこの上ない喜び、と言えば大袈裟かもしれませんが、朝干して夕方にはたたむという理想的な流れ。家事がはかどるいい週末です。 *** 前回の嶽きみを食べた後、通り道にある岩木山神社に立ち寄りま…

旬の味覚!青森のとうもろこしは甘い!美味しい!

こんにちは。 今日から9月です。青森県は感染拡大防止のため、イベントの中止や施設の休館など、今月末まで緊急対策実施期間です。人の流れを抑制し、人同士の接触の機会を減らすこと。更にステイホームが長くなる一ヶ月。頑張ります。 *** 8月のこと。弘…