うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

4月のお花たち/ソメイヨシノ/サンシュユ/ヒュウガミズキ/フクジュソウ/ミズバショウ

こんにちは。
お久しぶりのブログ更新です。

青森もサクラの季節を迎えています。
それも超早咲きで...

今年は全国的にどこもそんな感じなのですね。

ソメイヨシノ

 

待ち遠しくて公園のサクラを偵察しにいったときは
暖かい日差しに胴吹きのサクラがすでに咲いていて。

このままいいお天気で満開を迎えると思っていたのに
なんと強風と黄砂で外に出るのは控えることにしました...

 

ようやく強風が去った早朝
雨が降っていたけれど満開のサクラを見たいと思い公園へ

 

 

雨だけどそれはそれでいいじゃない!とグルリと一周

 

 

風はないから傘を差しながらでも撮影は大丈夫だけど
かなり暗い仕上がりに...
トホホです...

 

 

早く青空が見える日がくればいいのにな...

 

 

サンシュユ

SNSでサンシュユの花が咲いているということを知り
弘前市にある藤田記念庭園へ

 

 

初めてみたサンシュユ
枝に丸くポンポンと咲いてとても可愛い

 

 

一目で好きになりました

 

ヒュウガミズキ

 

もうひとつヒュウガミズキという花も初めてみました
すぐに判りそうな花だけれど、そばに寄らないと見過ごしてしまうくらい小さくて

 

 

初めて見る花にワクワクが止まりません。
たぶん名前は忘れてしまうかもしれないけれど...笑

 

フクジュソウ

 

運良くフクジュソウも咲いていて
嬉しい!!!

 

 

それにしても黄色の花ばかり♡
春らしく元気になる色ですね。

 

最後は森林公園へ

ミズバショウ

 

まさかと思うほど咲くのが早い!
もう今年はどうなっちゃうんだろうと心配になるくらい
咲くのが早い

 

かけあしでやってきた春
もう少しゆっくりでいいのにな

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
おしまいです。