うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

合浦公園散歩!見頃の八重桜にチューリップやスイセンも

こんにちは!
連休は特に何をするでもなく終わり、今日から通常モードです。

早朝は隠れていた八甲田でしたが、次第に風が強くなったことで雲が流れ、山頂までキレイに見えています。f:id:umiyama-lady:20210506151648j:plain日中は気温が23℃まで上がり、車のエアコンを付けたのは今年初。
動いていると汗ばむくらいでした。

***

お散歩に立ち寄ることが多い合浦公園は、ちょうど八重桜が見頃を迎えています。

▼サトザクラf:id:umiyama-lady:20210506154711j:plain風になびいてふわふわ揺れています

f:id:umiyama-lady:20210506162111j:plainモコモコしてボリューミー

▼ウコンサクラf:id:umiyama-lady:20210506162438j:plainウコンは淡いみどり色

f:id:umiyama-lady:20210506162553j:plain枝の先端に花がいっぱい
▼チューリップf:id:umiyama-lady:20210506162753j:plainそんなに多くはないけど、チューリップの花壇があってカラフルです。

f:id:umiyama-lady:20210506162908j:plainそよそよと風に吹かれているチューリップをみていると、癒やされます♡

▼スイセンf:id:umiyama-lady:20210506163130j:plainスイセンの花って種類が多くなりましたよね。

f:id:umiyama-lady:20210506163256j:plain

子供のころ、ラッパのような花びらを持つスイセンを見つけると、とっても嬉しかった記憶があって。f:id:umiyama-lady:20210506163333j:plain今じゃ普通に咲いているんだもの。
黄色って元気をもらえるようで好きな色です♪

 

今日のお散歩カメラは以上で~す!
またね。