うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

「すてきにハンドメイド」ぷっくりハートのモチーフ

こんにちは。

雪は降らず晴れの日が続いて一週間。
日中は暖房を消すくらい太陽を暑く感じる日もあって、「やっと雪から解放されたー」と、バンザイ!!
雪かきが無い分、少しのんびりできています。

 

裁縫や編み物など、手作りが好きな人に愛されているNHKテキスト

「すてきにハンドメイド」

f:id:umiyama-lady:20220215140049j:plain

2022年2月号の表紙はぷっくりしたハートのモチーフいっぱいです。
あまりの可愛さに編んでみたいと思い、書店で購入しました。

かぎ針編みはyoutubuも参考にしますが、最近は本の編み図をみながら編むのも好きになりました。

早速、ひとつ編んでみたら楽しくて
すぐにふたつ目

f:id:umiyama-lady:20220215140515j:plain

表紙に載っている似たような段染めの糸と
赤い糸の単色

f:id:umiyama-lady:20220215141403j:plain

本に書いてある通り
ぷっくりしたハートでとっても可愛いです。

f:id:umiyama-lady:20220215141842j:plain

いろんな色を使ってもっと増やしていけば
いいインテリアになりそう☆
誰かにプレゼントするときも色を選んでもらえば楽しいと思うし
これは量産しなきゃ


昨日はバレンタインデー

f:id:umiyama-lady:20220215143113j:plain

我が家のふたりの男子に向けて
チョコレートをハートのモチーフで彩って笑

すぐになくなったけどね

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。