うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

青森からエール (12/21追記あり)

こんにちは。

今朝も雪かきから始まりました。

昨日からの大雪は青森だけではなく、普段余り降らない地域や、降るには降るけど一夜にしてこれほどのドカ雪は降らないという地域にも降っているようです。

ニュースで見ましたが、新潟県柏崎市の国道8号線と国道17号線で、雪で動けなくなってしまった車が長時間に渡り立ち往生しているということで、人ごととは思えません。
一刻も早く復旧して、暖かい場所に帰って欲しいと願っています。

お疲れのことと思いますが、もう少しです。
がんばってください!

今日の朝日


                  

 

                  ***

 

 

追記:新潟県で発生した国道8号線と国道17号線の大雪による車の立ち往生は、解消されたそうです。(12/21朝)
まだ不安は残りますが、ひとまずは安堵しています。
被害に合われました皆様、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休息を取っていただきますように...。