うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

親友の趣味#ぬい撮りをお披露目

親友のえりーは、今年になってから#ぬい撮りにはまっています。

ぬいぐるみをカメラ撮影すること=ぬい撮りというそうで、インスタグラムでハッシュタグ(#)をつけて検索すると、いろんな場所で撮影されたぬい撮り写真がたくさん出てきます。

えりーはインスタグラムをやっていないので、せっかく可愛く撮れた写真も、スマホで眺めては満足している様子。

ワタシも最初は「それって...どうなの~(-_-;)」みたいな感じだったけど、自然のなかに可愛らしく座るぬいぐるみに心奪われて...

せっかくなのでここでお披露目♡

 

ワタスゲと一緒

f:id:umiyama-lady:20191004144339j:plain

モデルのぬいぐるみ2体は、ディズニーキャラクターの「ダッフィーくん」と「シェリーメイちゃん」

来ているタキシードとドレスは、えりーの手づくり!ホントはあまり器用じゃないと言っていたけど、嫁ぐ娘の結婚式に合わせて作ったもので、とっても上手です。

奥に続く木道とワタスゲがぼけた感じに撮れてて、お気に入りの一枚のよう。

 

バラと一緒

f:id:umiyama-lady:20191004145515j:plain

お友達の家に遊びに行ったとき、庭に咲いていたバラがきれいでパシャリ!

青空の下でモデルたちも輝いています。

 

もう一枚

 

コスモスと一緒

f:id:umiyama-lady:20191004150314j:plain

バスケットを持ってピクニックに来た様子を演出してみたりして♡

モデルのぬいぐるみを連れて観光地めぐりとかも楽しいかもと思ったり。

一年を通してぬいぐるみといっしょに四季を感じながらお出かけするのって、いい趣味見つけたね!