うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

寒い朝の散歩/極旨黒豚肉まん

 

こんにちは。

ここ数日は雪かき無し
疲れた体も少しは回復しました。
しかし、気温はマイナスなのでとにかく寒い...
特に放射冷却で川からたちのぼる朝霧は、よく言えば幻想的だけど、キリキリと冷えた空気は肌に突き刺さるような痛ささえ感じます。

そんな寒い朝なのにちょっとお散歩
▼うっすらと降った新雪の結晶も、空気の冷たさにしばらく溶けずに残っています。f:id:umiyama-lady:20220121150756j:plain陽があたってキラキラして、とても綺麗
我慢して外に出てよかったと思う瞬間です。

▼白鳥にもおはよう!f:id:umiyama-lady:20220121160817j:plain穏やかな朝だね

▼山にかかる雲が横一本に伸びてふしぎな空f:id:umiyama-lady:20220121145858j:plain家事をしているうちにいつの間にか雲はなくなり、このあとは晴れでした。

 

歯医者さんに行く歩道はまだ雪が多く、冷えて固まっています。
「わたしこんなに雪道歩くの下手だったかな」と思うほど、へっぴり腰で歩けない!
どうしてこうなってしまったんだろうと考えながら無事に着いて安堵

f:id:umiyama-lady:20220121161436j:plain今回も待合室の鉢植えに癒やされます♡

夕方ご近所さんから
「雪道歩けないよね...」って声を掛けられて、わたしだけじゃないんだと大笑いし、同年齢で話しが弾みました。
今年の冬は特別なんだよね、良かった笑

▼帰り道ファミリーマートで本格肉まんを買おうとしたら
「期間限定で今なら同じ値段の極旨黒豚まんがありますよ」って。

f:id:umiyama-lady:20220121162253j:plainなんとも高級そうな包み紙に説明書きがいっぱい
これは期待値大です笑

f:id:umiyama-lady:20220121162513j:plain

「んんんーー」
白い皮と具の一体感、黒豚の弾力と淡路産たまねぎの旨味、余りの美味しさに一口食べてうなってしまいました。

f:id:umiyama-lady:20220121163348j:plain

とっても美味しい!
皮はほんのり甘くて少し厚めでもっちり
あくまでも個人の感想なのでね
1/22まで68円引きということで、ファミマに寄り道して良かったな

f:id:umiyama-lady:20220121165209j:plain

 

まだまだ寒い日が続きますが
小さな楽しみを見つけて乗り切っていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
おしまいです。