うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

2022年初投稿/雪景色多め

こんにちは。

今朝は新年初の朝焼けを見ることができました。

f:id:umiyama-lady:20220105140011j:plain厳しい寒さが続いているので、晴れた朝はことのほか嬉しくなります。

予約していた歯医者さんに行く道はこんな感じ

f:id:umiyama-lady:20220105141123j:plain高く積もった雪のあいだを、先に歩いた人の足跡をたよりに進む。気温が低いから踏みしめた雪は「ギュッ!ギュッ!」と音がなって冷え冷え~

雪道を歩くときは転ばないように気を使うので疲れも半端ない

一息ついたときの待合室
カランコエの花の色が鮮やかで、癒やされました♡f:id:umiyama-lady:20220105140559j:plain

 

帰り道、空の碧さがまぶしいーーーー!
この太陽が有りがたい!からだも良く動きます笑

f:id:umiyama-lady:20220105143058j:plain

 

みなさま改めまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2022年元旦の朝

f:id:umiyama-lady:20220105143716j:plain玄関先、風除室の窓に雪がびっしり
年末からの寒波が新年まで長引き、車庫の前も屋根の上も積もりに積もった雪でいっぱい。

2022年の初投稿なのに雪の話しばかりで
ごめんなさいって感じです...

 

津軽の田んぼも

f:id:umiyama-lady:20220105144619j:plain

 

津軽のリンゴ園も

f:id:umiyama-lady:20220105144658j:plain寒々しい風景ですが、この雪でいろんなものがリセットされて、また新しいものが芽生えてくるのかなと思います。

そういえば、昨年の11月に購入した
田中達也さんのミニチュアライフカレンダー

f:id:umiyama-lady:20220105145213j:plain一週間で一枚めくるようになっています。

 

記念すべき一枚目は、タイトル:おせち現代美術館

f:id:umiyama-lady:20220105145720j:plain毎週めくるのが楽しみ~♡
雪で色が少ない分、このカレンダーで色彩を味わいたいと思っています。

 

 

今日はこのあたりで失礼します。
最後までお読みいいただきありがとうございました。