うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

誕生日のお祝い/器が素敵なおまかせランチ/クリスマスツリー

こんにちは。

12月とは思えないほど暖かい日が続いています。
ドカ雪が無ければ冬は好きなほうで、これは生まれた季節が関係しているのかもしれません。

友人がお祝いにと、美味しい和食のお店に連れていってくれました。
気さくで笑顔溢れる奥様が創作するおまかせランチは、野菜が多く味付けも抜群!

▼おまかせランチ

f:id:umiyama-lady:20211209154245j:plain

普段の料理に使うお馴染みの食材ばかりなのに、一品ごとに素材を活かした味付けがされていて、食べ進めるのが楽しくなります。
「器は遠くに買い付けに行くんだって」と友人
目でも楽しめる創作和食御膳って勝手にネーミングします!

暖かいもの
冷たいもの

料理の温度差も考えられていて、全て美味しくいただきました。

 

別注でデザートも用意してくれて

f:id:umiyama-lady:20211209154744p:plain

フルーツと抹茶のケーキ、冷たいバニラアイスが一枚のお皿に

コーヒーと共にゆっくり堪能

f:id:umiyama-lady:20211209155538j:plain

最後はお腹いっぱいでした笑

そして店内にはとっておきの部屋があるということで
案内してくれたのがこちら

 ↓

f:id:umiyama-lady:20211209160033j:plain

ワンルームがクリスマスの装飾でいっぱい☆
一番奥は天井にくっつきそうな大きなクリスマスツリーがあって、驚きです!

写真もOKだったので、いいとこのマダムを気取ってポーズを取ってみたり笑

f:id:umiyama-lady:20211211113652p:plain

楽しい撮影会になりました♪

 

雑貨の販売もしているので、見てまわるのも楽しい

f:id:umiyama-lady:20211211115221p:plain

棚に置く人形はどれも微笑ましく

 

いろんなポーズをしたサンタクロース

f:id:umiyama-lady:20211211120057j:plain

 

ちょこんと腰掛ける姿にほっこり

f:id:umiyama-lady:20211211115802j:plain

 

こっちは足がブラブラ動くようになってます

f:id:umiyama-lady:20211211120641p:plain

 

何かとせわしないシーズン

新たな年齢の始まりは時遊舎で静かに迎える事ができました。
感謝です♡

 

それでは今日はこの辺で失礼します。
最後までお読みいただきありがとうございました。