うみやまあおもり

お出かけ、グルメ、日々のこと

東八甲田ローズカントリー

2020年6月22日(月曜日)

こんにちは。
カラッと晴れた週のはじめ。洗濯物もよく乾きそうです。
外出自粛が解除され遠出も出来るようになりましたが、先ずは地元を巡りながら何か応援できたらいいなと思っています。

『行ったとこ、再探訪』をスローガンにしているわたし。これからも変わることはないでしょう。
***

先週のこと。

バラがそろそろ満開を迎えるということだったので、七戸町にある東八甲田ローズカントリーに行ってきました。

f:id:umiyama-lady:20200622141623j:plain

最初に言っておきますが、東八甲田ローズカントリーは駐車場も入園料も無料です。よく手入れされたバラ園なのでオススメですよ。

少し起伏がある地形になっていますが歩きやすいです。

f:id:umiyama-lady:20200622141959j:plain

f:id:umiyama-lady:20200622142033j:plain来園者の数は多かったですが密になるとこは感じませんでした。

咲いていたバラの中から少しだけご紹介します。

▼ゴールデンボーダー

f:id:umiyama-lady:20200622142113j:plain

▼ラベンダードリーム

f:id:umiyama-lady:20200622142230j:plain

▼アイスバーグ

f:id:umiyama-lady:20200622142304j:plain

▼アイラブ

f:id:umiyama-lady:20200622142340j:plain

▼ピンクスワニー

f:id:umiyama-lady:20200622142423j:plain

 ▼ダブルノックアウト

f:id:umiyama-lady:20200622142504j:plain

▼ニュードーン

f:id:umiyama-lady:20200622142616j:plain

▼ピンクパンサー

f:id:umiyama-lady:20200622142640j:plain

たくさんのバラを一度に見るって気分いいわ~

途中小さな橋の上にフクロウの彫刻があって、全部表情が違うの。

f:id:umiyama-lady:20200622142801j:plain

更に奥へ歩いていくと、小さなバラが降り注ぐようなアーチがあってとってもステキでした。

f:id:umiyama-lady:20200622142822j:plain

三角屋根の赤いひさしがかかったところが売店「ばらのお店」

f:id:umiyama-lady:20200622142658j:plain最後はここでお買い物するのが楽しみ。バラの石鹸は選ぶのに悩んでしまうほど種類豊富。飲み物もあるのでここでまったりするのもOKです。

それでは。